第2類医薬品 送料無料 ホノミ漢方薬 ホノミもへじ 270カプセル×5個 剤盛堂薬品 4987474145320 px 季節のご挨拶 通学 プレミアム•学割 対象


ホノミもへじ は、いぼ痔・きれ痔・脱肛といった痔疾患を改善するために考え出された生薬配合の内服痔疾用薬です。
12種類の生薬が肛門部に関連する部位に働いて静脈のうっ血を改善していきます。

主に、みぞおちから上腹にかけて膨満感を訴え、抵抗・圧痛の認められる症状を治します。また、悪寒と熱が交互に起こる熱型、腹痛、みぞおちがつかえて硬く緊張しているものを治します。

主に血液の停滞、下腹部が膨満して痛むものを治します。虫垂炎など下腹部諸臓器の炎症、月経障害などを治します。

胸腹部の膨満、腹痛、便秘、小便の出が悪いものを治します。また、黄疸、血液の停滞による症状、できものを治します。

硬く固まったお血を除き、化膿性の腫れものを直し、月経を通じ、打撲損傷を消退させ、腰痛を治し、煩わしい熱感を除きます。

疼痛緩和の他、緊張を緩める働きがあります。

皮膚の化膿性疾患を治します。また、のどの痛み、口内炎、口臭を治します。

胃もたれ、嘔吐、消化促進、食欲増進、風邪によるのどの痛み、せき、冷え性、肩こり、腰痛の改善に効果があります。

主に水分の代謝異常を治します。頻尿、多尿あるいは小便の出にくいものを治します。また、からだの煩わしい疼痛、嘔吐など体液の偏在による症状を治します。

うっ血を散らし、良い血を生じさせ、腫れ・痛みをとります。造血を手助けします。

血の働きを調和し、排膿や止血に働き、からだの潤いを保ち、目が赤く腫れて痛むもの、婦人の産後、月経が再開せずお血状態が改善しないもの、大量の性器不正出血などを治します。

殺虫作用。胃腸の炎症性病変、熱感を伴う下痢、有熱性の疾患による目の熱感、充血を伴う痛みを治します。

止血作用を有する。

?ホノミ漢方薬 ホノミもへじ 270カプセル【剤盛堂薬品】

◆ホノミもへじは、いぼ痔・きれ痔・脱肛といった痔疾患を改善するために考え出された生薬配合の内服痔疾用薬です。
◆ホノミもへじ中のトウキ・ボタンピ・トウニン・コウカは患部の血行を良くして痔の改善を図ります。サイコ・カンゾウ・ダイオウ・チンピ・オウバク・ソウジュツ・ショウマ・ルチンは痔の回復を手助けするように働きます。

内容量270カプセル
効能・効果脱肛(で痔)、裂肛痔(きれ痔)、外痔核(いぼ痔)、内痔核(はしり痔)
用法・容量次の量を食後に、コップ半分以上のぬるま湯にて服用して下さい。
【年齢:1回量:1日服用回数】
大人(15歳以上):3カプセル:3回
15歳未満:服用しないこと
用法・用量に関連する注意
(1)用法・用量を厳守すること。
(2)カプセル剤の取り出し方
PTP包装の場合はカプセル剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出して服用すること。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながる。)
使用上の
注意
●してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)
1.次の人は使用しないでください。
(1)患部が化膿している人。
(2)長期連用しないでください。
●相談すること
1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)本人又は家族がアレルギー体質の人。
(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この説明書を持って医師又は薬剤師に相談してください。
(1)使用後、次の症状があらわれた場合。
【関係部位:症状】
皮ふ:発疹・発赤、かゆみ、はれ
その他:刺激感、化膿
(2)10日間位使用しても症状がよくならない場合。
成分・分量9カプセル(3g)中…カンゾウ0.2g、コウカ0.8g、サイコ0.8g、ショウマ0.8g、ダイオウ0.2g、チンピ0.3g、トウキ0.4g、トウニン0.4gエキス…1.1ml(固形物として0.28g)、カンゾウ0.33g、ダイオウ0.2g、ボタンピ0.4gエキス…0.8ml(固形物として0.08g)、オウバク末0.247g、ソウジュツ末2.333g、ルチン0.06g
添加物として黄色三二酸化鉄、酸化チタン、三二酸化鉄、ステアリン酸マグネシウム、ゼラチン、トウモロコシデンプン、ラウリル硫酸ナトリウムを含有する。
保管及び
取扱い上の
注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
使用期限使用期限まで1年以上あるものをお送りします。
発売元剤盛堂薬品株式会社
〒640-8323 和歌山県和歌山市大田二丁目8番31号
TEL:073-472-3111
【お客様相談室】
TEL:045-593-2136
<受付時間>9:00~12:00、13:00~17:00(土、日、祝日を除く)
広告文責多賀城ファーマシー 株式会社
薬剤師:根本一郎
TEL:022-362-1675
原産国日本
リスク区分第2類医薬品

※パッケージデザイン・内容量等は予告なく変更されることがあります。

?この商品は医薬品です。用法・容量を守り、正しくご使用下さい。

医薬品販売に関する記載事項(必須記載事項)はこちら



カテゴリ