ミッキー マウス プライドラインMICKEY'S CLASSIC AUTO EXPRESS クリスマス会 修理保証 敬老の日 父の日


MICKEY'S CLASSIC AUTO EXPRESS
それぞれの写真をクリックすると それぞれアップの写真のページに飛びます♪
先頭車のミッキー かっこいい!
2番目のオイル車
ミニーちゃん♪
グーフィーのクレーン車
デイジー♪
ドナルド 商品説明 ダイキャスト 金属 木製の台座
台座のサイズ 102×11cm
ミッキー先頭車:22×11.5cm 幅5.3cm GAS OIL車:11×5cm 高さ6cm
デイジー:16.5×5cm 高さ6cm  ドナルド:16.5×5cm 高さ6.5cm
ミニーマウス:17×5cm 高さ6cm   グーフィー:17×5cm 高さ7cm
(商品は 電車が6点と 木製の台座のセットとなります。)
アメリカのプライドライン社の ダイキャスト製 「 MICKEY'S CLASSIC AUTO EXPRESS 」 です。
1991年製。プライドラインのレプリカは 全てハンドペイントで ビンテージにとても忠実に作ってあり 本当に可愛いんです。
丁度プライドライン社が無くなる少し前の商品です。 

商品の説明によると、貨車にのっている車は、50年以上の間保管されていた 60年前ののMANOIL社(1920年代から40年代まであった アメリカのおもちゃのメーカー)のダイキャストの型を使って製作されたそうです。
ということは、現在(2010年)で考えると69年以上保管されていた、79年前のMANOIL社のダイキャスト型を使われたということですね!なんだかすごいです。
またグーフィーのトラックは プライドライン社のオリジナルですが、なんと!前記のMANOIL社のツールを使って製作されたそうです。
それぞれの車は つやつやと光ったエナメル加工が施されていて、機械のハブはアルミニウム タイヤはシリコン ステンレス鋼車軸が使われているそうです。
実はゲージが合えば動くらしいのですが、
動かしたことが無いので、保障はできませんヾ(^-^;)

店頭で展示などしておりませんので 経年変化による多少の変色や退色はほとんどありませんし、綺麗だと思いますが、この商品は20年程前の商品です。
大変申し訳ありませんが、状態等画像をご覧頂きご判断お願い致します。
状態においては 個人的鑑識の違いもありますので、もし追加画像などご希望の場合は お気軽にお問い合わせくださいませ。
※商品の性格上、ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルとなります。店頭販売等も行っておりますので 行き違いの場合はご容赦お願いいたします。
店頭にて商品を見ていただけるので、お近くの方は是非 実物を見に来てくださいね(^-^*)



この商品の発送は宅急便のみになります。
メール便での発送はできません。




カテゴリ